So-net無料ブログ作成
極貧日記 ブログトップ
前の10件 | -

貧中幸こそ贅の真髄-32w [極貧日記]

久しぶりに「極貧日記」カテゴリを使ってみよう。

っていうよりも、極貧が解消されたわけではない事を自分自身に思い知らせておこうという目的。

妊娠週が進むに連れて、肉体的に苦しいだけではなく、経済的にも苦しくなってきたので…。

妊婦検診、出産費用、出産後のベビー用品、保育園費用…目の前ががっくりと暗くなる事も。。

こんな事ではいけない!!

極貧である事を楽しんでしまうのだ!!

続きを読む


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

源泉徴収票 [極貧日記]

源泉徴収票、届きましたか?

私は年収が300万円ダウンしていたことに失望の色を隠せません。

もうこうなったらヤケです。

続きを読む


nice!(13)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だから残り物は・・・ [極貧日記]

貧乏くさい。

残り物には福があるって言いますけど、あれ、うそ。

特にこの時期は、うそ。

昨日は早速、正月バージョンに玄関を衣替え。

続きを読む


命のメリークリスマス [極貧日記]

極貧だって、クリスマスを味わいたいっ。

たまにはケーキをホールで食べてみたい!

という願いをかなえることにしました。

続きを読む


空に、心に、五線譜を [極貧日記]

 留学したくせにTOEICの点数が低いって言われたって(90点しか伸びなかったの)。

 同姓同名で間違えて失踪中って言われたって(むしろ誰かに探してほしいかも)。

 世間では過去最高水準のボーナスって言われる中、弊社が過去最低のボーナスだって
 (極貧生活半年延長確定)。

 「痩せた方がいいよ」って真顔で言われたって(わかってますから)。

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見ちゃいやーん。 [極貧日記]

毎日遅くまでご苦労様。

お仕事大変よね。

みんな毎日遅くまでがんばって働いてるんだ。
そろそろ終電だよ。帰らなくちゃね。

続きを読む


幸せは心の中に [極貧日記]

極貧になってすでに1ヶ月経過。
25日は給料日。明細が届いた。
やっぱり12月も極貧生活を強いられる模様。

とはいえ、12月にはイベントがいっぱい。
1.誕生日
2.クリスマス
3.ボーナス
4.年末休暇

これだから12月はやめられない

今週末はあちこち出かけるのではなくて、TOEICテストの勉強をしなくてはいけないので
家の中でじぃっと過ごすことに。

ケーキを焼いたりなんかして。
だって、自宅で作れば200円もしないんですよ。これ。

                  コーヒーマーブルバターケーキ

     

続きを読む


小さな努力大きな幸せ、東京タワー [極貧日記]

小さな努力を惜しむものは小さな幸せを逃す。

と本気で思う今日この頃。

電車がホームに入ってきているのは分かっているけれど、長い階段を登りたくないので
エスカレーターでちんたら登る。そうするとその電車には乗れない。
次の乗換駅でもちょうど電車が来たまたは出たところに到着してしまう。
「ちっ」と思いつつも乗換えを急ぐ。
乗換えを急ぐから、いつもよりも人ごみが気になり、行きかう人々にいらいらしてしまう。

そんなの、最初にエスカレーターを歩いて登っていれば思いもしなかったのに。
小さな努力を馬鹿にしていると大きな幸せを逃すような気がする。

余裕がなくなると、自分にも人にもやさしくなれなくなる。

だから早めに家を出て、早めに会社について、早めに仕事を終わらせる。

そんなときに早朝の東京タワーはあまりにもすがすがしい。

 

続きを読む


紅葉狩り [極貧日記]

Let's go to TAKAO Mountain!

高尾山で紅葉狩り、の巻。

 

続きを読む


ヒルズ族? [極貧日記]

六本木ヒルズ。

勝ち組の代名詞とも、最先端の象徴とも言われるあのビルに行ってきた。
行ってみて感じたのは・・・「落ち着かない」ってこと。

少し曇っていたけれど、東京が一望にできて眺めは最高。

続きを読む


前の10件 | - 極貧日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。