So-net無料ブログ作成

NICU卒業 [小さな天使]

生後40日。

まだまだお友達はお腹の中にいるこの時期、やっとこさ退院できました。

 

   1.jpg
  3.jpg

NICU内の授乳室にて。
ミルク用の管を留めるシールも可愛く作ってくれる。
小児科病棟特有の気遣いがとてもうれしかった。

毎日毎日冷凍母乳を届け、看護師さんのシフトも頭に入るくらい通ったっけ。
はじめてのミルク、はじめての直母、はじめての沐浴、はじめての・・・と昨日と同じ日なんてなくて。

息子にとっては、離陸。
そんな言葉がすっと浮かんでくる。
長い助走期間だったけれど、やっと大空に向かって飛び立つ事ができたね。

母にとっては、卒業。淋しさを伴う喜びといったらいいかな。
もう戻ってくることはないし、そんな事があってはいけない。
たくさんの人に支えられ、可愛がられ、やっとこの日を迎えられた事を忘れないでいよう。
本当にありがとうございました。

桜の季節が運んでくる、ふわふわしているけど真ん中はしっとりした
喜びとちょっとだけの淋しさを含んだあの感覚を見事に運んできた息子。
生まれるべくして生まれてきたんだよね。この季節に。
2ヶ月以上早かったけどね。
私にこの気持ちを味あわせたかったのかな。

  5.jpg

久しぶりの新生児。
なんともいえない甘い香り。
クラクラしていて頼りない首。
抱き続けていると眠くなってしまう不思議な温度。

あぁ、どんな事があろうとも、新生児は幸せを運んできてくれる。

お帰り。息子よ。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 4

アキオ

おめでとう、その一言ですね。

つよくなるな、このコは、と思いましたよ。
by アキオ (2010-04-27 21:16) 

アンジェラ

おめでとうございます!
この日が来るのをみんなが待ってたと思います
どんな試練も親なら乗り越えられるよね^^
これからも頑張ってね~
by アンジェラ (2010-04-28 11:28) 

kana

おめでとうございます♪
鼻タカッ!!(羨ましい)
今、天使に癒されてます♪
すごいよ!
ネットの中にも幸せを運んできてくれた♪
ありがとう。

これからもファイト!
by kana (2010-04-28 18:23) 

みかまん

しっかりしたいい顔してる^^
子供を育てるって、究極、命の流れを作っていく事で、
私は今更にそれを感じてるの。アメリカのママより。
by みかまん (2010-05-14 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。