So-net無料ブログ作成
検索選択

美人ってこういうこと。 [美的]

美人容姿の美しい女性。

辞書の意味ではそうだけど、人生の辞書では、

美人 ― 自分だけではなく人にも感動を与えられる、心の美しさが容姿に漂う女性。

と定義をしたい。

あぁ本当に美人だなぁと、心をブルブルと震わせてくれたBettyちゃん。
ご結婚、おめでとうございます。

  33.JPG

江ノ島を臨む、ここはマリーナ
出逢い、語り、愛し合い、今二人が見つけた次のStep

  35.JPG

当たり前の事だって思う?
男と女なんだから結婚するのなんて当たり前のことなんだって思う?

ううん。違うよ。

すごく難しいことだと私は思うんだ。
遠くから見ると富士山は美しくて、あの優しい稜線はすぐにでも登れるように見えるよね。
だけど近くに行くと本当に大きくて、こんな軽装備じゃ、こんな覚悟じゃ登れないと思う。
それに近くまで行くだけでもとっても大変だと思わない?

出逢う事ができても、二人がお互いをしっかり見つめあわないと、別れが待ってる。
距離や高さや深さやいろいろなことを乗り越えて、今結婚したお二人に、

  34.JPG

乾杯。ドォーンペリニョォゥン。

ちょっとしびれる、でもすっきり爽やかで、口の中でパチパチ拍手がおこるこの感覚。
今の気持ちにぴったり。

  36.JPG

こうやって、富めるときも、病めるときも、二人で支えあって生きていくこと。
ひとりじゃない、それこそが結婚の結婚たるゆえんだと思う。

結婚なんてタイヘンな事ばっかりで、自由もないし、自分への投資ができなくなる。
そう思っている人、最近の人(この言い方がすでにオバサン)には多いように感じる。
子供を持つこともそう。

タイヘン、タイヘン大変

Bettyちゃん、違うからね。
病気になっても、心が萎えてしまう出来事に出会っても、ひとりでやったほうが楽なのに
と思うときがあっても、それでも「タイヘン」なんてことはひとっつもない。

ひとっつも、ない。

ひとりでできることは、結婚しても出産しても、できる。
だけど、二人で、家族で、じゃないとできないことが世の中にはたぁっくさん、あるんだよ。

  37.JPG

アップの髪を下ろすとそれだけで印象が変わるお色直し。
こういうのって本当に本当に本当に素敵だと思った。

カラードレスや着物にお着替えも素敵だけれど、
私はこのお色直しがとっても好き。
そして、このBettyちゃんの笑顔がもっと好き。
飾り過ぎない美しさ。
女性らしい柔らかな表情。
それを引き立てる大きなお花。

なんて美しいんだろう。
美人ってこういうこと。

そして、
後姿美人も、好きよ。諄諄。

  38.JPG

Bettyちゃんの幸せをお祝いする幸せ。
そんな気持ちが腰のラインに乗って伝わってくる。ふふふ。

さてさて、こうしてBettyちゃんに出会えたのは、
Bettyちゃんを愛し、育ててくれたご両親あればこそ。

  39.JPG

お二人の前にはご両親が。
このご両親の幸せな人生が、BettyちゃんとJonneyくんの幸せを産んだのね。

  40.JPG

心の底からご両親に感謝をする日。
産んでくれて、ありがとう。
育ててくれて、ありがとう。
愛してくれて、ありがとう。
もっともっともっと幸せになります。これからも、どうぞよろしく。

感謝する、ということがすべての始まりなんだなって改めて思った。
ありがとう、というコトバから生まれてくるんだね。美人は。

 

 

  51.jpg

 Happy Wedding!!

 Happy So-net Friends!!


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 8

コメント 4

Betty-A-Sateau

ありがとう。ありがとう。ありがとう。
何度言っても足りないくらい、本当に椎茸ちゃんにはたくさんの大切なものをいただいてるね。
どうやったら、どうしたら、椎茸ちゃんみたいに幸せを感じられる人になれるのだろう・・って、ここ一年はずっとそう思ってたよ。ようやくね、わかりかけたように思うんだ。
富めるときも、病めるときも、2人じゃないと、家族じゃないとできないこと。今こうして一緒にいられることだって、決して当たり前のことなんかじゃないんだな、って。
何かに迷いそうになったら、またここに戻ってくるね。

本当に、本当にありがとう。
by Betty-A-Sateau (2008-09-29 13:30) 

アンジェラ

うんうん。。。経験者じゃなくちゃ書けない記事 ^^
頭の中で考えているより「結婚」ってしてみなくちゃわからないものネ
子供もそうよね♡ 産まないより産んだ方が人生が楽しくなる
一人より二人。二人より大勢w
ベティちゃんホントに綺麗で輝いていたわね☆
それから椎茸ちゃん独身の頃より女を上げたって感じ綺麗だったよ~♪
みんな美人だ!^^
by アンジェラ (2008-09-29 19:49) 

諄諄

きゃっ!椎茸ちゃんにまで盗撮されていたとは!!
(そしてもっと痩せようと思ったわたし・・・コアリズムで頑張りまっす・・・)

ほんとに、いいお式だったね。
ほんとにほんとに嬉しくって、思わず200枚も撮っちゃったけれど(笑)
その全部のお写真、Bettyちゃんの笑顔でちりばめられてて、
本当に嬉しさがにじみ出ていました。

ココでみんなに出会えたことに感謝だね^^
by 諄諄 (2008-09-29 22:29) 

みかまん

椎茸ちゃんの記事を読んだだけでも、どんな結婚式、二人だったかが分かるね。Bettyちゃんに(が)よく似たお父様の表情がとても印象的でした。ここから先は二人で一つの人生、でもね、娘、母、女として生き抜く
また新しい自分だけの人生のスタートでもある。
私はもうすぐで結婚して30年、一度も結婚した事後悔したことないよw
何故なら自分が歩いただけの、頑張っただけの道ができるんだもの^^
椎茸ちゃん、ダリクン、メイクン、いい家族ぶりだった!!

by みかまん (2008-09-30 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。