So-net無料ブログ作成
検索選択

口唇裂:術後1~4ヶ月 [口唇裂]

大丈夫!? メイちゃん元気!?

と多くの方にご連絡いただいてしまいました。
母のオサボリ癖のためご心配をお掛けいたしました。
術後経過のお知らせです。

手術は4月末でしたので、約5ヶ月経過しました。

  10.JPG

おっと違った。
これは退院後すぐのPhoto女の子欲しかったのよねー、なんて。

   11.JPG

こちらは7月、術後3ヶ月。まだ鼻の下が少し攣った感じになってます。

  11.JPG

ちょっと遠いのですが、こちらが8月、術後4ヶ月です。
もうほとんど目立ちませんし、気になりません。
傷を治す(目立たなくする)ためのテープは夜しかつけていません。
なぜなら自分でめくってはがすから・・・。

病院へは経過観察ということで3ヶ月に一度通っています。
今月行くと、次は半年後くらいになると思います。

>みいさん、

手術終わった頃ですね。
経過はこんな感じです。結構キレイになりました。


タグ:口唇裂
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 13

諄諄

お久しぶり~~
わぉ~~!いつのまにパツキンになったのかと思ったよ!笑

ぜーんぜん分からないまでに回復してよかった、よかった!
手術までは不安でいっぱいだったと思うけれど、
こうして凛々しい姿になって元気に過ごしているメイちゃんをみると、
踏み切ってよかったのかもね。。^^

また遊びに行きたいナ☆
by 諄諄 (2008-09-18 01:22) 

mokekek

メイくん、術後も順調でお元気そうで、
本当によかったです!
それにしてもママやパパも勇気が必要だったでしょうし、
メイくんもよくがんばりましたね。
うちの娘もちょっと気になる部分があって、
手術ほどではないのですが治療するかどうかということになり、
「女の子だし、大きくなったら気になるだろう。
先生を信じて治療を受けてみよう。」と先日受けました。
今のところ経過は順調ですが、
決めるときはう~んと悩みました。
単純に見た目の問題でしたので。
麻酔をかけた手術となるともっともっと悩むと思います。
悩みきった上での決断、そして順調な経過。
同じ悩みを持つ方々にきっと勇気を与えてくれると思います。
詳細公開をしている椎茸さん、すばらしいです。
え~っと、それにしても、1枚目の写真の髪型は一体???

by mokekek (2008-09-18 01:47) 

夢之介

御無沙汰
メイ君順調でよかったね。
小さい間はこれからも一杯心配かけよるが
どうかがんばって

by 夢之介 (2008-09-18 07:26) 

とし

ひとまずよかったね。
まだ安心はできないだろうけど。

パパもママも、良くがんばりました!

まだまだいろいろあると思うけど、
家族一丸(・・・って古いか)となって
笑顔で乗り切れるといいね。
by とし (2008-09-18 11:27) 

椎茸

★諄諄★
Anytime you want!だよ。
そうそう、ここだけの話(ちっともCloseじゃないけど)、引っ越します!!
年末引越しなので年明けには新居にご招待いたしますわ♪
ちびっ子ギャングと心行くまでお遊びくださいませ。
by 椎茸 (2008-09-18 15:07) 

椎茸

★mokekekさん★
私が手術をするかどうか悩んでいたとき、同じような手術をされた方のHPで術前・術後の写真を見てものすごく参考になりました。
大きくなってから本人がこのブログを見て、ナニすんだー!!母ちゃん!!といわれるかもしれませんが、少しでも同じな悩みの方々の参考になればと思っています。

お嬢さん、よくなるといいですね。
私も”お嬢さん”ほしかったんですよねー。それが一枚目Photo♪
by 椎茸 (2008-09-18 15:12) 

椎茸

★夢之介さん★
ほーんと、小さいうちは目が離せないですよね。
でも、今の時間を楽しまないと、あっという間に巣立っちゃいますものね。
by 椎茸 (2008-09-18 15:15) 

椎茸

★としさん★
一丸、となりますっ!
我が家も軍隊みたいなもんなので(笑)。
だけど、としさん、本当にすごいんだと改めて思います。
私あの仕事しながら子供の病気と向かい合えないかもしれないです。
尊敬です。
by 椎茸 (2008-09-18 15:16) 

みかまん

メイ君に雨傘買っちゃったww
かわいいの^^
順調な経過なによりでした。
だけどかつらにはびっくりしたわ~~WW
by みかまん (2008-09-18 17:00) 

椎茸

★みかさん★
きゃっーーーー!!!!楽しみ♪♪
かつら、なんて言っちゃいやん、ウィッグって言ってくださる?

来週ですねー。楽しみ♪
by 椎茸 (2008-09-19 00:45) 

Betty-A-Sateau

あら、メイちゃん、髪の毛伸びたのねー!
なんて、びっくりしちゃったよw
本当、順調な経過で全くわからないくらいになったね。
お母さんの勇気ある決断、夫婦で協力しあってがんばった結果だね。
もちろん、メイくんも^^

早くメイくんに会いたいよー!わくわく^^
by Betty-A-Sateau (2008-09-19 19:21) 

浜崎あユーミン

子供の再生能力は凄いですね!
by 浜崎あユーミン (2008-09-21 12:31) 

みい

メイくん、すっかりよくなって、一段と凛々しくなりましたね~☆
うちのこうちゃんも無事手術が終わりました!
椎茸さんのブログと温かい励ましのおかげで、手術への決心もつき、心強い気持ちになりました。本当にありがとうございました。
本当にかわいいだけに、親の心配もひとしおですよね。そしてがんばってくれたわが子は、ますます愛おしくなっています。
うちのこうちゃんは、術後もすぐおっぱいを飲み、今日久しぶりに計測したら・・・5ヶ月にして9kg!元気で何よりでした。

今回のメイくんをみて、うちの子もきっと目立たなくなる日が来るんだろうなあとまた、明るい気持ちになれました。

涼しくてしのぎやすい季節ですね。
たくさんおでかけしたいなと思っています。

また、元気なメイくんを楽しみにしています!
by みい (2008-09-24 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。